クリエイターのためのオススメ紅茶・ハーブティ5選

Pocket

クリエイターのためのオススメ紅茶・ハーブティ5選

 

音楽、映像、デザインなど、クリエイティブな仕事をしていると、

パソコンの前に長時間座りがちな事が多々あります。

 

そんな中、作業の合間の温かい一杯の飲み物はホッと安らぎを与えてくれます。

 

そこで今回は不規則になりがちなクリエイターの方にもおすすめの、

香りがよく健康にも良い、『お勧めの紅茶・ハーブティ5選』を厳選してご紹介します!

 

①アールグレイ

 

柑橘系のベルガモットの落ち着きある香りが魅力の紅茶です。

脳にα波を発生させるのを助け、集中力をアップさせてくれる成分や

神経の緊張を解きほぐしてくれるストレス軽減効果が期待できます!

 

②アッサム

 

芳醇な香りとコクのある味わいが特徴です。

 

ミルクと相性がいいので、まろやかなミルクティとして味わうのがおすすめです。

紅茶はシュガーを加えると風味&コクがアップするので、是非お好みの量を入れてお試しください♪

③ミントティ

 

鼻を通るスッキリした香りで気分をリフレッシュ!

消化促進・鎮痛作用などが期待できるので、胃の調子が悪い時にもお勧めです。

 

④レモンバームティ

 

爽やかな香りで不安や緊張を和らげ、心を整えてくれると言われています。

長時間作業によるイライラ、はたまた納期が迫っていてピンチな時は、

レモンバームティの香りで明るく前向きな気分に!!

 

⑤レモングラスティ

レモングラスティ

 

先ほどのレモンバームティに名前が似ていますが、こちらは血行促進作用があるハーブです。

長時間座りっぱなしで足がパンパン!という時のむくみ改善にお勧めです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は長時間作業で疲れがちなクリエイターの方におすすめの、おすすめティー5種類ご紹介しました。

 

作業中は部屋にこもりがちですが、時々は飲み物を飲んで背伸びしてリラックス!できると効率もアップしそうですね!

 

 

 

Pocket